茂です。
立秋を過ぎ、なお定まらぬ天気にうんざりしながら、この夏の異常とも思える毎日を見守っています。
私のこだわりの1番に 言葉をかけ「〇〇様 いらっしゃいませ」 少し自信のないときは「〇〇様ですか?」と伺うようにしています。
10割近くは当たります。
お客様を知る方法としては、次の日の日程表を前夜しっかり読み理解し、リピーターさんは車のナンバー、車種等を書き込みます。
こうすると、自然とお客様の姿、顔が思い浮かびます。
エージェント(旅行業者さん)を経由している予約の場合はどこの地域か調べれば、関東・関西・中京とだいたいわかります。
「どうしてわかったのですか?私たち初めて来たのに」と嬉しそうに、満足そうにして下さると、私はこだわりに益々力が入ります。
そして、このお客様が充分に満足してお帰りいただく次の朝、お預かりしたお車を大切に拭いて、心をこめてお見送りしたいと願うばかりです。
茂様の接客術には感激致しました。
伺った際に車のドアを開けた直後から、
いしだ様のおもてなしは始まっているのですね。
何気無い+αの心のこもったサービスは素晴らしいです。
いつも有難う御座います。
投稿情報: のぐりん | 2009年8 月 9日 (日) 07:13
いつもありがとうございます。
今回いしだにおじゃましたときも、村上さんがすぐに名前を呼んでくださったので、とてもうれしく思いました。驚くとともに、感動をした・・・そんな感じです。
本当にすばらしい「こだわり」で、さすがプロだな・・・と思いました。
いろいろな車を運転することは、きっと大変なことと思います。気を遣うことも多いかとおもいます。
これからも、体に気をつけて元気でいてくださいね。
追伸
お庭のお手入れもありがとうございます。
金木犀が咲いていて、心が和むお庭でした。
今回は、部屋のお庭で珈琲をいただきました。
投稿情報: えつ | 2009年9 月22日 (火) 20:22
いつもありがとうございます。
今回いしだにおじゃましたときも、村上さんがすぐに名前を呼んでくださったので、とてもうれしく思いました。驚くとともに、感動をした・・・そんな感じです。
本当にすばらしい「こだわり」で、さすがプロだな・・・と思いました。
いろいろな車を運転することは、きっと大変なことと思います。気を遣うことも多いかとおもいます。
これからも、体に気をつけて元気でいてくださいね。
追伸
お庭のお手入れもありがとうございます。
金木犀が咲いていて、心が和むお庭でした。
今回は、部屋のお庭で珈琲をいただきました。
投稿情報: えつ | 2009年9 月22日 (火) 20:23